4歳の娘、リンパの腫れと発熱
person乳幼児/女性 -
1週間ほど前からリンパが腫れています。
リンパの腫れに気づく前から痰が絡むような咳をしています。
その後発熱し、2日ほどで解熱しました。
リンパの腫れが気になっていたので、総合病院でエコーしてもらいました。
一旦様子見になり、今週、咳が治らず薬がなくなったため再度受診。
エコーもしてくださり、先週と大きさは変化なしでした。
リンパの腫れは3.8mmほどあるとのこと。
血液検査もしてもらい、すぐわかる範囲での検査結果では問題ないとのことでした。
来週また受診予定です。
本人も元気で久しぶりに本日保育園に登園したのですが、帰宅後熱を測ると37.6°。
痰がらみの咳はまだしています。
怖い病気ではないかと不安でたまりません。
熱は下がっていたので少し安心してたのですが、また発熱したことで余計に心配が増しました。
リンパの腫れがおさまらず、更に再度の発熱で白血病やリンパ腫が心配でたまりません。
普通の風邪なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





