ふわふわ揺れているようなめまいについて
person30代/男性 -
ここ10日ほど
・ふわふわ揺れているようなめまいが常に続いている
・頭が重くぼーっとしていて日中常に眠い
・首こり肩こりがひどく緊張型頭痛もある
・手足がなんとなくだる重い
があります。
また、2日前に急に目の焦点が合わなくなり物が重なって見えるような感じが出て1〜2分ほどで治りました。
本日耳鼻科にていくつか検査してもらいました。
フレンツェル眼鏡検査では頭位からの眼振の誘発はなかったと言われ、五苓散とカリジノゲナーゼ錠を処方されました。
眼振が出なかったのですがこの場合内耳、脳からのめまいの可能性は否定できるのでしょうか?
脳腫瘍など脳の病気の可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





