低脳髄圧症ではないか
person30代/女性 -
33歳女です。
23歳頃に、急性散在性脳脊髄炎を発症し入院治療後に完治したのですが、
退院前から元々ない頭痛等が残っていて、その時の主治医に低脳髄圧症だろう。と言われていました。
脳脊髄炎の後だったので、保存療法で自然治癒するとの事でした。
その後自然治癒をしたのだと思っていましたが、
偏頭痛などは持病になり、半年後頃から気分の落ち込みや全身がだるいなど、精神疾患と思われる症状にも悩まされ、双極性障害に診断は変わり現在も闘病中です。
近年偏頭痛があまりにも酷い時や身体のだるさ(動けないくらい)などが続いていて、もしかしたらあの時言われた
低脳髄圧症というのが続いてるのでは? と思い、相談させて頂きました。
頭痛は前頭葉辺りが締め付けられるような痛みです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





