尖形コンジローマかどうか

person20代/女性 -

数年前、(しっかり確認したのは2年半前)から小陰唇の内側にほぼ左右対称に乳頭状(?)の柔らかいできものがありました。
しっかりと鏡などで確認するずっと以前から、自分の性器にはピロピロしたものがあるとお風呂で洗う際に思っていました。(誰とも性的接触の無い高校生頃から)

そして、2年半前初めてのパートナーが出来て指や口を使った性的接触をし始めてから、自分の性器を鏡などで確認する様になり、それを見つけ、不安になり婦人科を受診しました。2件程行き、問題ないと言われました。
その後すぐ、9価ワクチンを打ちました。打ち終えるまでに、男性器の挿入以外の性的接触はあったため効果は十分に出ないと分かった状態で打ちました。

そして数日前、自分の性器を見た際、再度そのできものが気になり、婦人科を受診したところ、「尖形コンジローマだ」と断言されました。そのできものが確実に2年前(それ以上前)からあったこと、そして同じく2年前、2件の婦人科で診てもらい問題がないと言われたことをお伝えしましたが、コンジローマと断言されました。
その場で、左右のできものを病理診断に出してもらい、今結果を待っている状態で、正直気が気ではありません。

できものの特徴としては、柔らかく、先は丸く、長さは2〜5ミリ程度で、周りの皮膚と同じ色、小陰唇内側に沿って左右対称に並ぶようにできていました。

質問としては、

(1)2年半前の診断が誤診で、2年半コンジローマに罹患していたとしたら増殖などしていたはずですよね?特に変化は無かったですし膣内への増殖などありませんでした。

(2)婦人科の方の視診で断言されたためその可能性が高いと承知してますが、膣前庭乳頭症との誤診の可能性はありますか。
もちろん病理診断の結果が全てらしいですが、今不安で仕方無いため他のお医者様の意見が聞きたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師