気管支拡張症から好酸球性喘息発症 吸入薬からの副作用か?

person40代/女性 -

気管支拡張症を患っています。
感染症にかかり治りかけにカビ掃除をして呼吸困難になり呼吸器専門病院で精密検査したところ好酸球58、igE366、呼吸状態も悪いとの事で好酸球性喘息と言われプレドニン5×3錠1週間、オノン、シムビコート2吸入朝夜で処方されました。
気管支拡張症は酷くないと言われクラリスも痰のお薬もなし。
元々自律神経失調症からパニック障害と鬱があり後頭部から汗が出やすいなどがありましたがプレドニン飲んでから滝汗になりました。
期外収縮もあり落ち着いていたのが服薬から再発、副作用の動悸で起き上がれない事もありました。
胸の炎症感がなかなか消えずシムビコートを多い時は12吸入したり、最近は多めに吸っていた所、手足の痺れ、後頭部から妙な感じで吐き気、浮遊感など急激に症状が出てきて、医師に相談したところ吸入薬は変えてくれず1吸入を朝夜に変更になりましたが、怖くて夜は吸入せず。

翌朝苦しいので他院で貰ってまだ残ってるアドエアを吸ったところまた上記のような症状で寝込んでいます。

心拍数も少し動いただけで130とかになってしまい立ちくらみ、手足に力が入らず困っています。

シムビコートの副作用かと思いますが辞めれば治るのでしょうか?
アドエアもやめた方がいいですか?
かなり症状が辛いので参ってます。

ちなみに気管支拡張症は酷くなくても毎回症状はキツいのでクラリスと痰の薬は出して欲しいと伝えても必要ない!と言われそれは喘息のせいだから飲む必要ない!と言われました。
血痰や喀血はどう考えても気管支拡張症だと思うのですが、転院したばかりなのに頑固な先生で困ってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師