老衰の最後の姿

person30代/女性 -

脳梗塞で三月に入院して四月に 回復して帰って来た祖母の相談なのですが…皆さんの知っている老人の最後とは どのように亡くなられたのですか?教えて下さい。祖母は退院してから 少し元気になり 認知症は少しありますが 少し歩けるまでにもなり 五月には 夜中ポータブルですが 自分で行けるようになりましたが二週間前くらいから 食べると 胃や右腹部が 苦しいと言うので 食後が怖くて 少ない食事も さらに少なくなり 今は 往診の先生に エンシュアと言う 栄養ドリンクと 野菜のお粥一日に 茶碗一杯位と 水分がすごく必要だと言われたので 無理無理なるべく取らせるようにしですが エンシュア一本と お茶とで500位です!でも 今は立てないくらい弱っていて 手足からあざが何故か出来ています。しんどいしんどい言うけれど 老衰ならば 入院させず家でまだ介護してあげたいのですが…病気なら入院して治るのであれば入院させたいのですが…私はまだこんな経験初めてで 祖母は96歳なのですが 内蔵の検査は何処も異常なしです…私の姉は もう多分老衰で 内臓も段々機能がしてないのでしんどいのだろと言うのですが…老衰の最後って どうなるのが多いですか?教えて下さい。お願いします。もう家族が大変で 入院させたいのですが…姉は何処も悪くない 老衰だから家で 見てあげようと言うし…どう 思いますか?老衰だと 思いますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師