排卵〜生理前のお尻とまたの痛み、排尿痛

person30代/女性 -

【症状】
・おそらく排卵日を過ぎたであろう日〜生理前の期間で、自分の体を軸として7,8時方面が痛むようになる月があります。
・立っていても、座っていても、左側のお尻と股?の部分が痛み、骨盤に近いお尻部分をほぐしたくなるような痛みを感じます。

恥ずかしながら、5月に産後4年ほどぶりの性行為があったので、その影響かと思いきや、6月はあまり気にならないものの、今月の今痛みがあり、排尿痛と思われるものなどもあります。

・5月に痛みを感じ受けた産婦人科では、エコーにて問題なし(内膜症ではないと思うものの、触診した感じは、あまり動かない印象はあると言われました)
・6月に受けた子宮頸がん検診の結果はclass 1,NILMでした。

【質問】
1.この痛みの原因と考えられるものは何なのでしょうか?
2.婦人科を受診した際に、「エコーで所見はないが、触診上あまり、子宮の動きが少ない印象はある」と言われました。これにより内膜症ということはあるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師