2歳の子供、16日から発熱
person30代/女性 -
2歳になったばかりの子供です。
16日日曜日の夜から発熱。
17日の朝37.3度、午後から翌日の朝まで38.5度
18日の朝37.0度、夜38.3度 夕方から痰の絡んだ咳
19日の朝37.7度、本日まで37.5度から38度の熱
痰の絡んだ咳、鼻水、下痢、食欲不振です。
RSは陰性です。
病院ではただの風邪と言われました。
14日の夜中に顔を2箇所、蚊に刺されました。ホッペがおたふく風邪のように腫れてしまいましたが17日には腫れが引いてます。
蚊に刺されたのが原因ということはありませんか?
病院で聞くのを忘れてしまいました。
蚊に刺されるのは2度目です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





