前立腺がん治療について
person70代以上/男性 -
前立腺がんの治療について
下記の2つの方法の、どっちの前立線がんの治療方法にするか迷っています。
方法A:6か月のホルモン療法する、その後に重粒子療法をする。
方法B:小線源療法して、その後に外照射 4週間(5日x4週)する。
治療方法が決まるまで、とりあえずホルモン療法を開始しておき、治療方法が決まり次第、A又はBの選んだ治療を開始することを考えています。
つまり、A:ホルモン療法ー>ホルモン療法 計6か月ー>重粒子療法
又は、B:ホルモン療法ー>小線源療法ー>外照射 4週間(20回)の順で治療することは問題ないでしょうか? Aは問題ないと思いますが、Bは、問題ないでしょうか?(つまり事前にホルモン療法をする為)よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





