心室中隔欠損
person30代/女性 -
心室中隔欠損で4〜5ミリの穴があいています。4か月の女の子です。月1で循環器科には通っています。先月は心室肥大になっていました。この1か月めまぐるしい成長で寝返りをすごくします。 しかも乾燥肌なのかアトピーなのか顔、関節全てが赤くただれ、カサカサ、痒みでかきたいのに手が届かず足をばたつかせたり泣いたり眠れなかったりします。 こういった運動量が増えた事で心臓の穴が大きくなるのでは、しんどいのでは と不安になり つい成長である寝返りもセーブしてしまったり、痒みは止めれず不安でいっぱいです。運動はさせるべきでしょうか。皮膚の症状はアトピーでしょうか。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





