コロナ陽性後の黒緑の便
person乳幼児/男性 -
1歳2ヶ月男子
7月20日にコロナ陽性。
昨日、黒緑色の緩い便を1度しその後便も出ず。
とりあえず1度なので本日の朝まで様子見し朝に黄土色の便をしたあとすぐに昨日と同じ黒緑の緩い便をしました。
熱は40度近くだったり37度まで下がったり。38度超えた場合は病院から処方されたアルピニー坐剤をいれてます。
離乳食もそれなりに食べ、水分も取って元気な様子です。
念のため病院で診てもらおうと思いましたが診てもらえる小児科が今日はどこもなく、救急外来の先生が電話ごしで今の所緊急性はなく心配なら療養期間終了後かかりつけ医に相談してみてくださいとのことでした。
どの状態になれば緊急性があるのか教えてもらったところぐったりして便が白っぽくなったら危ないかもとの答えでした。
今まで見た事ない色の便で心配なのでこちらに相談させていただきました。
コロナ感染でこのような便が出るのでしょうか。
昨日は魚と卵おかゆ
朝納豆ごはん。バナナ。
だいたいいつも似た様なメニューで黒い便はなかったです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





