予防接種の翌日 いつもより寝ている
person乳幼児/男性 -
昨日2ヶ月になる子どもが初めての予防接種でした。受けたものはロタリックス、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合です。接種当日は特に変わった様子はなかったのですが、今日は昼ぐらいからよく寝ていて心配です。普段は基本的にずっと起きていて、日中寝ることはありません。脱水が心配で時間を見て授乳を試みるのですが片方3分ほど吸うと眠ってしまいますしいつもより吸いが弱い気がします。熱は37.6℃でおしっこはしっかり出ています。ぐったりしているのか眠いだけなのかも分からず不安です。予防接種の副反応でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





