痔瘻シートン法手術後の激痛について

person50代/男性 -

6月末にシートン法で痔瘻手術して来ました。3週間経過しても肛門の激痛が収まらず、ロキソニンを処方されてます。
ロキソニンで少し痛みが和らぎますが排便時も座姿勢も歩行も咳もクシャミも発声時も痛さが続いて苦悩してます。
私は潰瘍性大腸炎(上行結腸型)(最近になって内視鏡検査からクローン病の疑いも有り)で、ステロイド経口治療の前準備として今回のシートン法ドレナージ治療が選択されました。輪ゴムは緩く設置されてますが、輪ゴムが肛門に入ってる期間は将来的に無期限です。
シートン法手術前より仕事にも私生活にも悪影響が出る程の痛みで絶望の日々を過ごしてます。(車の運転も苦痛。デスクワークも苦痛。通勤歩行も苦痛。)排便時の苦痛が怖くて食事量も減り急激に体重低下中です。
◎この痛みは輪ゴムが入っている以上、永遠に続くのでしょうか。感覚的には慣れで無くなるような傷みではないと感じてます。◎ロキソニンを永遠に飲み続けなければならないのでしょうか。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師