口の中が白い症状について
person10歳未満/男性 -
4歳の息子の事で相談です。
先週の木曜日に喉が痛いと言うので口の中を見てみたところ、白いモヤモヤがあり水泡ぽいものがあったので金曜日に受診したところ、ヘルパンギーナと言われました。
(この時点で熱はありません。)
しかし、その後も熱は上がることもなく、喉もそんなに痛くないようで、週末はご飯もモリモリ食べて、いつも通り遊びました。
しかし、口の中の白いレース状?のモヤモヤは治っておらず…頬の方も白くなっているので、これはヘルパンギーナではないのでは?という疑問が生まれました。
本人は痛みも無いようなのですが、変な病気ではないかと心配です。
そこで質問です。
ヘルパンギーナの場合も、こんな症状はあるのでしょうか??
1週間ほど経っても白い場合は、再受診した方がいいのでしょうか??
その場合は、耳鼻咽喉科でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





