右下腹シクシク軽い大腸憩室炎の薬を教えてほしい
person50代/女性 -
以前総合病院で大腸憩室炎の診断あり。数は多い方。しかし熱は毎回なく下痢なども無いのでセレキノン、大建中湯をもらいました。また一年後違う病院ではビオスリーをもらいました。
今回もまた右下腹や左もシクシクと少し痛みます。動くと少し痛みは増します。我慢できない痛みではありません。下痢便秘はないです。出来たら仕事の休み時間に薬局へ行きたいのです。
産婦人科の検査も先月クリアでした。なので婦人科ではないはずです。
自分で様子見で購入するなら誰が良いでしょうか?こんな質問ですみません。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





