昨日から熱あり 昨日朝37.4 昼38.6 夜38.4 今日朝37.4昼37.8今38.2

person30代/女性 -

先週木曜日に夜寝る際に風受けてしまい、翌日(金)朝起きたら喉に痛みがありました。
金曜日の昼うっかり辛い物食べてしまい、喉に少し刺激を感じました。
土曜日も喉に少し違和感を感じたが、痛いとか程ではないでした。
土曜日の夜恐らくですが、窓開けっぱなしで寝てしまい、いつの間に布団も飛ばしちゃいましたので…再度風を受けてしまったと思います。
日曜日の朝からようやく熱がありました。ちなみに日曜日の昼ぐらいに生理も来てしまいました。
今の症状は喉に痒みがあり、咳したりします。頭痛が時々強めに感じます(日曜日よりマシです)熱がありずっと汗かきっぱなしの状況。鼻も臭いあんまり感じない状態です(ただ昨日より良くなりました。)
昨日に念の為2回ほどコロナ抗原検査を行いました。全部陰性でした。
食べ物は昨日干し芋、栗、とうもろこし、枝豆、蒲鉾、棗食べました。本日はとうもろこしと棗を食べました。青汁も飲んでます。
薬ですが、昨日の昼から高熱になってしまいました為、カロナール200mgを2錠飲みました。夜はまたカロナール2錠と新コンタック2錠。
本日は朝新コンタック2錠 昼にトラネキサム酸250mgを2錠飲みました。
夜また新コンタック2錠とトラネキサム酸2錠を飲み予定です。
この状況は病院へ行った方がよろしいですか。1人暮らしで車持っていない為病院行きづらさはあります…できれお薬で治れたらと思います。
お薬でなおれればどの薬を飲んだ方がよろしいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師