多分食道だと思います

person20代/男性 -

先週の土曜日、飲みに行きました。調子に乗って飲み過ぎてしまい、家に帰ってから何度か嘔吐しました。飲んでる時や、嘔吐する前は痛みは無かったのですが、何度目かの嘔吐の後、胸のあたりが痛むようになりました。その後昼過ぎ頃まで眠り、酔いは覚めたのですが、胸の痛みが続きます。ご飯を食べる、水を飲む、それだけで痛みます。それが今も続いています。昨日より今日の方が痛みは少ないです。空腹になってもいつものようにしっかり食事ができません。何も食べずに強い酒を飲んだせいで喉、食道が焼けたせいなのか、嘔吐を繰り返したせいなのか、素人判断では分かりません。考えられる症状、原因を教えて下さい。お願いします。ちなみに、明日最寄りの病院へ行くつもりです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師