頭部の外傷、肘の外傷、打撲?
person50代/女性 -
今日50代後半の母が孫と遊んでる際に、木のアスレチックで転んでしまい、木の角に額と肘を打ってしまいました。打ったすぐ直後に肘は内出血をし腫れ出しました。硬く腫れたのではなく、柔らかい紫色の感じです。痛みはありますが肘は数時間後に腫れは引いていて、動かせます。
額はたんこぶ、内出血、傷?(かなり染みるそうです)が出来ています。
外傷、打撲?の部類に含まれますか?
なにか気をつけておくべき事、心配事はありますか?
よろしくお願い致します。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





