オルミエント内服してます。これは、水疱ですか?
person30代/女性 -
汎発性脱毛で、プレドニン内服や局所注射、外用デルモベートをしましたが、改善がみられず、6年間プレドニン内服したので、プレドニンは10mgから徐々に減量、オルミエント4mgの内服をはじめました。
昨日で内服開始して12日目、手のひらに水疱?みたいなものができましたが、これは水疱でしょうか?まめとは、ちがうし、こんなところはやけどしてません。痛みもなく、、
オルミエント副作用で水疱とネットで調べるとあり、内服12日目で水疱の副作用がでるなら、今後帯状疱疹や、間質性肺炎になったりするのだろうかと不安です。
水疱ができた場合内服はもう、辞めていたほうがいいでしょうか?
明後日の受診で主治医に、相談予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





