10歳の息子、イライラして自宅で暴れるようになりました。
person10代/男性 -
10歳の息子ですが、この数ヶ月で自宅でのみ人が変わったように暴れるようになりました。
中学受験のストレスからよく癇癪を起こしていたので、塾はやめました。そのことで、劣等感を持っているようです。
少年野球のチームではキャプテンをしていますが、キャプテンになった途端に今まで仲の良かった子に暴言、暴力などのいじめを受けました。
そのようなストレスなのか、年齢なのか、何か特性があるのか、、、
人が変わったように叫び、物を投げ暴れます。
発達検査WISCを受けたところ、知的な面での発達の凸凹はない、HSCの気質があると言われました。
最近では、自分は生きている価値がないと泣いていることもあり、学校も欠席することが増えてきました。
発達障害を疑うべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





