アデノウイルスの腹痛について
person10歳未満/男性 -
4歳半の男児です。
3日前から発熱(39度〜40度)と喉の痛みがあり、2日前に病院を受診、検査した所、アデノウィルスと診断されました。
本日やっと熱が下がったのですが、夜中何度も起きるほどずっとお腹が痛いと泣いています。
昨晩3回ほど嘔吐有り、この2日はほとんど食べれず便は出ていません。水分は取れています。
アデノウイルスで発熱から嘔吐や腹痛の症状に切り替わる場合もあるのでしょうか?
あまりにもお腹が痛いと言うので他の病気を疑うべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





