左腕を上げ停止するおかしな動き
person乳幼児/女性 -
もうすぐ8ヶ月の女の子です。
最近お座りが長い時間できるようになりましたが後ろに倒れることが多いのでベビーヘッドガード(写真添付)を付けています。
最近になり2回ほど左腕を上げちょっと止まるようなおかしな動きをする事がありました。停止時間は2秒くらいかと思います。
思い過ごしなのか、ベビーヘッドガードが慣れてないのかでそんな動きをしたのかと思いましたが、今日は何も付けてなくても同じような動きをし調べるとてんかんなどが出てきて心配です。
ただ急にしてすぐ元に戻るので写真や動画がなく、不確かな状態で病院に行って意味があるのかと思っています。
受診した方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





