ヴォルウォギニア?骨盤底筋の裂傷?とにかく股が痛いです
person30代/女性 -
現在9ヶ月になる子どもがいる母親です。
4ヶ月前から、股に痛みがあり、以下の症状があります。先日、通っていた産婦人科(出産した場所)に、うちでは治らないと思うので他へお願いしますと言われてしまい、もうどうすれば良いかわかりません。まだメンタルはキープできているつもりです。よろしくお願いします。
・通った医者
→産婦人科
→整骨院
→接骨院
→整形外科
→整体
・肛門の周囲がヒリヒリ
・膣の横の筋肉(奥の方)を押すと痛い
・椅子に座っていることができない
・硬い椅子はかろうじて可能だが長時間は不可
・産婦人科に処方してもらった痛み止めの漢方は効果がないと感じる
→ ツムラ疎経活血湯エキス顆粒(医療用)
→ ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒(医療用)
・一月前から骨盤底筋体操や、大臀筋の筋トレ、腹式呼吸、太ももの付け根の筋肉が固まっているのでほぐすなどといったトレーニングをしているが、痛みは変わらない
・小学生の時に尾てい骨を骨折し、レントゲン見たら折れ曲がりかなり飛び出ていたのが原因?
・子宮下垂?子宮内膜症?膣萎縮?子宮脱?ヴルヴォディニア?
全く何も治っていかず、何の病気なのか、どうすれば治っていくのか、いつ治るのか分からないと精神的にもかなりキツくて、子の成長も何も楽しめず病んでしまいそうです。なんとかして治療の糸口を見つけ出したいです。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





