月曜日が憂鬱
person40代/女性 -
4月から電気回路設計補助として派遣で働いています。
元々、自動車業界で電気回路図を描く仕事をしていました。
地道にコツコツとマイペースで作業するタイプです。自分の世界に入って集中します。
現在の職場環境は良いです。
グループ内には他に女性は居なく、話し相手もいませんが、楽です。
女性は嫌いですので。
4年前に適応障害と診断されました。
原因は、転職して、早く周囲の人の技量に追いつかないといけない、という焦りから会社に出社できなくなったことです。
今、また月曜日が憂鬱で休んでしまいます。
燃え尽き症候群かな、とも思います。
どうしたら良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





