目の周りの赤み、腫れ
person10歳未満/女性 -
6歳の娘です。
右目の周りが、少し赤く腫れていることに気づきました。
今は旅先で、明日の夕方帰ります。
髪がかかったりしてかいたりしたからかもしれません。
水で洗ったところ、本人は少し痒いといいます。目の中は特に平気そうです。
肌が弱いのですが、最近顔はプロペトなどぬっていなかったからかもしれません。身体だけでした。
前は目の周りのステロイドももらっていましたが、今日は旅先でパルデスクリームしかありません。
目の周りは塗ってはだめですよね?
経過次第かとは思いますが、うつりますか??
子どもなので私たちに抱きついたりしますし、夫はずっと娘と手を繋ぐし、しかも自分の目をよく触るのでみんなにうつらないか心配です。
テーマパークなので、他のお子さんも多く心配です。
一応抗菌目薬は少しあるのでさしましたが、乳液など塗ればいいでしょうか?
乾燥してる感じもあります。
経過次第でしょうが、ひどくなければ月曜日から学童に行ってもいいか気になります。
病院に行けるとしても月曜日の夜です。
市販の目の周りのステロイドを買って塗った方がいいでしょうか?
皮膚や目の悪い病気でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





