妊娠6週4日 ルトラール飲み忘れ
person30代/女性 -
今妊娠6週4日目です。判定日からルトラールを服用、エストラーナテープも使用しております。ルトラールは特に時間指定などはなく朝昼夕の食後に飲むように指示されております。本日、お昼ご飯を食べてからルトラールを飲むのを忘れてしまい18時頃に急いで飲みました。夕食後分を22時頃に飲もうかと思っておりますが、その様な対応で大丈夫でしょうか?エストラーナテープは本日貼り替え日で4枚貼っております。2日に一度張り替えている状態です。薬を続けないと流産すると聞いたので不安です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





