子宮内膜症 胃腸の不調 下腹部痛み
person40代/女性 -
最近、下腹部の痛みがあります。お腹をこわしたりすることが多いです。逆流性食道炎もあり、胃腸は前から、不調の事が多いです。
婦人で子宮内膜症があると言われました。5月頃です。また9月頃にみましょうという事でした。
子宮内膜症といわれたのが気になっていて、どんな病気なのか、イマイチわかりません。
薬は現在もらっていません。生理もまだ、ありますが、悪化した場合、何か症状がありますか? (出血するとか、高熱がでるとかなど)
下腹部が痛いので、悪くなっているのか、心配です。
また、婦人でちかいうちに診てもらった方がいいのか迷っています。
また、カンジダ膣炎になりやすいのは、子宮内膜症があるからとか、関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





