鈍い頭痛が続いています
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
ここ3日ほど耐えられるほどの薄い頭痛が続いています。
天気や満月などにも影響して頭痛やめまいがおきたりします。
更に現在49歳という更年期真っ只中なので毎日色々な不調があります。
頭痛の痛みは、
頭の奥というより表面に近いところで、神経をデコピンしたようたピキっといういたみや、
冷たいものが歯にしみる時のようなツーンと冷たい感じ、
こめかみや頭頂部などを押すと、肩こりを押したような凝ってる感じの痛み。
全体的にトゲトゲしたもので掴まれてる感じ、
などがします。
頭を振ってもいたくないです。
ほか、初日は少し吐き気がしました。
吐き気は今はなく、その他は目がだるいです。
頭皮を指圧して凝ってるような痛さがする場所は変わっていきます。
また痛みの度合いとしては10段階中4くらいですが、首の胸鎖乳突筋が凝ってる感じがします。特に耳の裏の部分はちょっと痛いです。
胸がわに比べて背中側の肩がヒンヤリしています。
頭痛薬を飲むと10段階中5くらいだったのが、3くらいにはやわらぎます。
頭痛の痛みとしてはあまり酷くないですが、3日も続いており気力が奪われています。
検査しないとなんとも言えないと思いますが、こちらのツールを使って症状から考えられることを把握したくご相談しました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





