左手小指と手のひら痺れ
person50代/男性 -
昨日正午過ぎにソファに座っている状態で、急に肩から先の左手外側及び左手小指、薬指が痺れてきて、10分後位に左足も痺れてきた為、救急相談窓口に電話の上、救急病院で頭のMRI.胸部CTとレントゲン、心電図、採血しましたが、異常無しとの事。その後症状が大分治った気がしたので帰宅しましたが、日が明けて今日現在、小指と手のひら外側の痺れが続いています。因みに昨日帰宅後暫く経っても小指と手のひら痺れが続いていたのが気になり、診てもらった救急病院に連絡を入れて夜に再度伺って2度目のMRIを撮ってもらいましたが、やはり脳には異常無しとの事でした。たまたま異常が出なくて何らかの脳疾患の前兆の可能性が高いのか、頚椎などの疾患可能性の方が高いのか、アドバイス頂けますと幸いです。首の後ろ側がちょっとしんどいというか重たい感覚はあります。救急の先生からは一つの可能性として、脱水による一時的な虚血があったかも、とも言われましたが、点滴をして、その後意識的に経口補水液などを摂取していても症状が続いているので心配です。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





