頭蓋底腫瘍 右目視野10%左目視野95%
person50代/女性 -
昨日、頭蓋底腫瘍と診断されました。リスクが高い手術となる為、出来る病院を探す様に言われた
右目は1年ぐらい前から見え難くなった。
良性腫瘍だと思われるが神経は潰れている。
大阪の実績の有る病院にしようかと思っていたが、有名なスーパードクターにメールをした所9月に東京にいるので診察しましょうと言われました。
遠方となるがスーパードクターにお願いするのか、近くの大阪の大学病院で手術をしたら良いか悩んでいます。どちらにしても後遺症の実績の有る手術だと思っておりますが、スーパードクターの神の手を本当に信用して良いのか?これはチャンスなのか悩んでいます。時間的には3か月ぐらいで決めて手術をしないと左目に影響が出ると言われました。
(いずれは左目も失目する)
どっちで手術をしてもらったら良いのでしょうか?お教えください。
スーパードクターに見てもらえるのは贅沢な悩み?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





