産後4ヶ月です、見に覚えのないあざが増えました
person30代/女性 -
現在産後4ヶ月です。産後3ヶ月頃から、身に覚えのない内出血のような赤いあざが増えました。
考えられる原因はありますが?病院は受診すべきでしょうか?受診するとしたら何科でしょうか。対策等ありますか?
・皮膚をかいてしまった時にも同様の赤いあざができることがあります。
・痛みはありません。
・一度あざができると消えるまで数日かかります。
・子供は母乳で育てており、生理はまだ再開しておりません。
・食事はしっかり食べていますが、妊娠前より-1kgです。
・あざ以外の体調不良としては、恐らくホルモンバランスの影響ですが全身のこわばりがあります(油がささっていない玩具のような…)。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





