4ヶ月の乳児 尿の色について 血尿?
person乳幼児/男性 -
4ヶ月の乳児ですが、2週間程前から
尿に血尿のようなオレンジっぽい色が混ざるようになりました。
毎回ではなく、現時点で3回程です。
ネットで乳児には時々みられる症状と書いてあった為、しばらく様子を見ていたのですが、やはり病院で診てもらった方が良いのか心配になり質問させていただきました。
様子見で良い場合、例えば、オレンジっぽい色でも毎日出るようになれば病院に行った方が良いなど具体的なアドバイスをいただけると幸いです。
写真添付しましたのでご確認いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





