3ヶ月 夜間の授乳間隔について
person30代/女性 -
明日で3ヶ月になる女の子の母です。
昼夜のリズムがついてきて、最近夜20時以降になると、すやすや眠ってくれます。
脱水症状が怖く0時頃に一度起こして授乳をしてますが、その後もすぐ寝て6時くらいまで起きません。
今の月齡の授乳間隔はどれくらい開けてもいいでしょうか?
0時過ぎに起こさなければ朝まで寝るのかな?と思ったりしてますがさすがにそれはあけすぎでしょうか。
いつまで途中に起こした方がいいのか気になっておりご回答いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





