ガンジダ?
person20代/女性 -
今までに二回か三回くらいガンジダになった事があります。
今までは我慢できないほど痒くてひどく掻きむしると腫れてツブツブもパンツに着くほどだったので病院で治療してもらってたんですが、今回は我慢できるくらいでツブツブも奥まで入れて拭くと少し着いてるかなぐらいだったのでとりあえず様子を見ていたんですが、十日くらい経ったんですが前より痒みがさらに落ち着いてわからないくらいです。ほっといて治る事もあるんですか?
それともほっておくと不妊など大変な事になりますか?
このまま病院行かなくて大事そうかなと思ってたんですが心配になったんで教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





