妊娠糖尿病の数値について
person30代/女性 -
34歳です。現在妊娠5ヶ月に入りました。先週妊娠糖尿病と診断されました。まずは食事療法という事ですが管理栄養士さんからの講習は再来週なのでそれまでは自己流で食事をしております。
現在一日七回の血糖値を測っており正直つらくて仕方がありません。
ほぼ野菜中心の食事二時間後の血糖値は大体90台ですが、少しお米(玄米と混ぜている)や餃子(4つ)を食事に入れると、二時間後の血糖値が124まで上がってしまいます。
(1)120以上は高血糖という認識なのですが、その際は常に胎児に悪影響を与えてしまっているのでしょうか?
(2)今優先する食事はとにかく120を超えない食事という事で、少しでも糖質が上がってしまう可能性が高い食事は排除した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





