強度近視の14歳の息子 近視抑制 多焦点ソフトコンタクト

person10代/男性 -

14歳の息子は強度近視(-8.0d)です。
成長期なので視力低下は仕方がないとは思っていますが、親としては強度近視のため近視進行を出来る限り穏やかにしたいと考えています。
11歳から低濃度アトロピン点眼0.001を点眼。
最近0.025へ変更しました。
クロセチンサプリや、外での運動(テニス)もしており、ゲームもしていません。
遺伝的要素が強いのかもしれません。
両親共に中度の近視あり(-3.0dと-4.0d)。

新たにSEED 1day pure EDOF などの多焦点ソフトコンタクトを用いた近視進行抑制も試してみたいと思っております。
低濃度アトロピン処方を行っている眼科では希望の多焦点ソフトコンタクトの取扱がなかったので、取扱いのある眼科に行ってみようと思っております。hpで近視抑制に力を入れており、多焦点ソフトコンタクトを取扱っている眼科に行けば良いのですが、かなり遠方です。
眼科の先生によっては否定的な方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、取扱いのある眼科で子供への処方は可能なのでしょうか。

眼科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師