みぞおちの辺り真ん中に骨なのかポコっとした物があるみたいな物がある
person50代/女性 -
昨日の夜ご飯を食べた後みぞおちから胃の辺りを触っていたらぽこっと何が出てる様な気がして朝になってまた確認しようとしたのだがそのポコっと出ていた場所がわからなくなってしまい‥でも場所が特定出来ないままとりあえず気になり内科でお腹を押してみてもらったが特に問題はないと思うとの事で診察を終えたのだが今また胃の辺りを触ってみたら場所はみぞおちの真ん中のとこでポコと出ている部分があり‥もしこれが悪いしこり等なら今日内科でみてもらった時にも指摘されるはずですよね?内科の先生には胃の辺りとだけでみぞおちの真ん中とは話してなかったので‥でも骨の様な感じもするのでとりあえず触診してもらっているので気にする事はないでしょうか?内科の先生曰く胃カメラ、腹部エコーも毎年12月にやってるし半年で何か悪い物が出来る可能性はないと思うとの事だったのですが‥心配性の為、場所が特定出来ないまま触診してもらったので‥
もしそのみぞおち真ん中辺りのポコっとした物が怪しい物であれば今日の触診で先生にも気がついてもらえますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





