橋本病についての質問です。
person40代/女性 -
今年の3月に甲状腺機能の検査で血液検査をしました。
抗サイログロブリン 90.2
抗TPO 3.3
TSHレセブター抗体 0.5未満でした。
再度血液検査を7月にやりました。
TSH 1.27
Free T4 0.68
いちを橋本病とは言われましたが、お薬はまだ飲まなくても大丈夫みたいですが、症状として喉の詰まり感、昼間眠くなることが多い、髪の抜け毛(小さな円形が何個かあり)結構物忘れが酷くなってきている…が主な症状です。
症状は出ているのですが、まだお薬とかは処方してもらえたりは出来ないのでしょうか?
抜け毛が酷くなってきて、凄く気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





