高血圧 糖尿病 尿検査潜血+1について
person40代/女性 -
1年ほど高血圧、糖尿病で病院に通っています。45歳女性です。
しばらく数値が安定していて
血圧が130以下 ヘモグロビンも6.8
を維持していましたが、今月になり
最高血圧131
ヘモグロビン7.1
尿検査も1+と出ていました。
蛋白定性−
血糖値120
比重1010
PH5.5
GLUブドウ糖定性4+
潜血反応+1
ウリビリノーゲン ノーマル
白血球定性 −
赤血球1〜4
白血球1〜4
扁平上皮10〜19
です
担当の先生からは、ヘモグロビンが上がってるのが心配だから、次までに落としましょうと言われただけで、尿検査のことは何も触れられなかったのですが、大丈夫でしょうか?
月に一回検査に行ってるのですが、今までは潜血+− でした。
心配になりましたが、気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
また今後気をつけた方が良いことなどあれば、アドバイス頂きたいです
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





