足の裏の赤い点(かゆみあり)
person50代/女性 -
2~3日前から時々足の裏に弱いかゆみがあることがあり、しかし持続する訳ではないので特に気にしていなかったのですが、先ほどまたかゆみを感じて足の裏を見ると、赤い点があるのが分かりました。
大きさは1ミリあるかないか位、触ってみると僅かに隆起しているというかぷっくりしている(しいて言えば水泡のような感じ)のが分かる感じで、うっかりかゆみにつられて掻いてしまい、そのまま弱いかゆみがありますが、痛みや出血はありません。
他に赤い点が拡がっているようなことも、ジュクジュクしている感じもなく、時々弱いかゆみを感じたりする程度(長続きはしない)なんですが、放置していてもいいものでしょうか?
なお怪我をした覚えはありませんが、時々子供の玩具を踏んでしまうことがあり、はっきりとは覚えていませんが1週間以内にも何か踏んだような気がします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





