月曜から右下腹部に痛みがあります。
person50代/男性 -
今週の月曜から排便後、右下腹部に痛みがあります。継続的な痛みではないです。昨年12月に憩室穿通で入院、投薬治療しました。今回痛むのも場所的に同じ、若しくは少し下位です。医師からは、出来るだけ便をためない方が良いとのことでモビコールを処方され、毎日朝晩各一包服用しています。この為、毎日1〜3回ほど排便はしており、量もそれなりに出ています。
薬のせいか、同じ場所位で蠕動痛のようなものはたまにあります。また、たまに同じ様な痛みがありますが、長くても2日位で気にならなくなっていましたが、今回は中々治まらない感じです。
耐えられないと言う痛みではなく、発熱やその他の症状はありません。
毎日それなりに排便をしていても憩室炎になるのでしようか。若しくは違う事が考えれられますか?
以前、病院で抗生物質を処方できるか聞きましたが、それならその時に入院したほうが良いと言われました。仕事もありますので頻繁に休む事もできず、どの程度で病院に行けば良いのか良く分からなくなっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





