足の付け根と大陰唇の間の辺りにあるしこり
person20代/女性 -
数日前から、左の大陰唇(足の付け根側)の端、皮膚の奥にしこりがあります。
しこりは消しゴム位の硬さで、大きさは大豆程度。皮膚の奥にあり、しこりは摘むことが出来ます。ひ本当に皮膚の中にコリっとする丸い(やや楕円)の球体があるイメージで、皮膚の盛り上がりはなく、しこりに痛みはありません。
・1番疑われる病気はなんでしょうか。
・しばらくすると、かかっている産婦人科で(この件とは別に)診察があるので、聞いてみるべきでしょうか。それとも、皮膚科に行くべきでしょうか。
・増大や他の症状の出現がなければ放置や、無くなるのを気長に待つ姿勢でもよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





