子宮体癌検査3ヶ月前日母クラスII その後の出血
person50代/女性 -
年齢は58歳。いくつか質問すみません。
2年前からごく少ない不正出血が時々あります。
11ヶ月前 子宮体癌検査クラスI
3ヶ月前クラスII どちらも所見無しとなっています。しかし今回は少ないものの生理の終わりぐらいの鮮血出血があります。短期間でで癌の可能性とかありますか?
現在更年期治療中
私の場合生理も割と長く6年前よりコントロールする為通っています。
以下は2年前からの治療です。
○繰り返す不正出血を防ぐ為エストロジェルを毎日ワンプッシュ。デュファストンを毎日一錠ずつ飲んでいます。今回も確かに飲み忘れを2日?3日?してしまいました。そのせいかもしれません。
一応体癌は1年に2回はしています。頸がんもこの2年半でで5回もしています。
毎回子宮壁??も薄いです。
9月に通常の通院で行きますがそこまで様子見で大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





