夫婦コロナ陽性、子供たちの隔離について
person乳幼児/女性 -
4人家族です。夫婦共にコロナ陽性が本日分かりました。。子どもは0歳3ヶ月と2歳8ヶ月です。
3ヶ月の子は完母です。以下質問です。
子供の年齢から隔離ができません。マスクやアルコール消毒をしながら接するしかないでしょうか。
また子ども達は0歳の子は今のところ症状が出ておりません。どうしても常に接触しなければならないのですが、発熱や哺乳が出来ないなどの症状があれば、即受診で宜しいでしょうか?
2歳の子は、2週間ほど下痢の症状と先週から痰がからんだ咳があり、先週病院受診しています。発熱は今のところ無いのですが、2歳の子も発熱や咳が酷くなるなどの症状があれば、再度病院受診でよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





