産後の不正出血か生理かわかりません
person30代/女性 -
産後もうすぐ一年になります。
今まで母乳で育てていましたが、先月に夜間断乳をし、いまは保育園へ通っているため朝食後と夕食後の2回のみ授乳しています。(保育園休みの日はお昼ご飯の後も授乳します)
昨日あたりからおりものにピンク色が混じるようになり、今日も鮮血までは行かないですがピンク色の織物がでています。
下腹部も少しシクシクするような感じなのですが、生理の再開でしょうか?
不正出血の場合、受診した方がいいのでしょうか?ちなみに産後に一度子宮頸がん検査はしていて陰性でした。体がん検査はしていません。
産後すぐな生理の場合、不正出血で終わる場合もありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





