些細なことにドキドキしたり、会話が疲れるようになりました

person30代/男性 -

30代になり、動揺しやすくなったり、気がします。

会社で同僚にいきなり注意されたり、駅でガラの悪い口調で怒っている人がいたりすると、昔よりもドキドキしやすくなった気がします。 

また驚いたりすると、右目の目頭からごく少量の涙が出やすくなりました。

人との会話の際に質問が多いと、疲れやすくなり、生あくびが出て涙が出たり、息苦しくなります。

コロナになってからこれらの症状が気になるようになりました。ちょうどその時期に転職しましたが、会社の同僚と仲が悪くてストレスになっています。

これはただ担持に私の精神状態が悪化しているのでしょうか?

ちなみに、最近挙動不審だと言われます。

スマホやパソコンを使うようになってから、右目から涙が出やすくなった気もします。

また飲酒量が増えました。

 

自分の特徴

体質
幼い頃から痛みに鈍感。
心拍数が低い。
瞬きが少なめ。

アレルギー体質であり、目が目が滲みやすく、鼻詰まりが酷い。

汗っかきである。
乱視が1.75ある。

性格

20代の頃に強迫性障害で5年ほど通院していた。

カウンセラーからはいわゆるマイルドサイコパスだと言われた。

学校や会社では友達が出来にくく馴染みにくい性格で萎縮しがちだが、集団行動は大得意。

年上とは仲良くなりやすい。

人に気を使いすぎる性格である。

たまにカッとなると異常に気が強くなる。

学校や会社以外では、お喋りで社交的。

見知らぬ人が大勢いる前で話しても緊張しにくい。しかし学校や会社など自分のことを知っている人の前だと緊張しやすい。

いきなりプレッシャーがかかると、手汗をかきやすく、声が詰まりやすい。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師