目に違和感があります。
person20代/男性 -
27歳になります。
5年ほど前から目、目の周りに違和感があります。症状としましては朝運転する時、人と話をしている時に、急に目が眩しくなる、目の周りの筋肉が強張るような感覚があり、目を開けることが困難になります。
眼科に通ってみていますが、ドライアイは少しあるが、そこまでひどくはないと診断されました。
何年も患っているものなのでそろそろ治療したいと思っています。
症状
・眩しく感じる
・目を開けているのがつらい
・目のピントが合わない気がする
・目の周りの筋肉が強張る
何科で診察を受けたらいいのかわかりません。原因名と診察を受ける場所を教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





