化膿性乳腺炎について
person30代/女性 -
産後退院して1週間もせず乳腺炎になり、あれよあれよと酷くなり化膿性乳腺炎になってしまいました。
また、膿も1ヶ所にとどまっておらず右側の胸の左側真ん中〜下にかけて痛く2ヶ所切開をし、毎日洗浄に行くたびに37.5〜38.5くらいの熱が出ますがこれは通常なのでしょうか??
右側の乳も現在休ませているため母乳がほとんど出なくなりましたが今後復活させて子供の授乳を行いたいのですが慢性化する可能性もあるのでしょうか??
乳輪も腫れてか乳首も半分下側は陥没してしまったし、良くなるのかどうかも心配です。
しかしもう二度とこんな麻酔があまり効いていない切開はしたくありません。
私は酷い方なのでしょうか??
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





