セルトラリン25mgの副作用が不安で飲めない
person40代/女性 -
心療内科にてパニック障害と診断され、セルトラリン25mgが処方されましたが、副作用の吐き気が怖すぎて、処方から1週間以上経つのにまだ一度も飲めていません。
「怖ければ半錠からでもいい」とも言われましたし、吐き気止めとしてドンペリドンも出してもらえましたが、ドンペリドンが本当に効くのかも不安です。
吐き気を感じる人は2割とは聞きますが、ネットで検索したら、当然ですが何もなかった人より副作用が出た、という人の書き込みばかりが目立ち、とにかく吐き気に対する不安しかありません。
こちらにおられる先生方の体感として、セルトラリンの副作用の吐き気がまったく出ない人は本当に8割いるのでしょうか?
私が怖がりすぎているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





