子宮頸がんの円錐切除の病理のセカンドオピニオン

person30代/男性 -

子宮頸がんの円錐切除の病理のセカンドオピニオンについて教えてください。

現在、A病院(大学付属病院)で7/28(金)に円錐切除を実施して、病理検査待ちです。
結果次第で、子宮全摘術となるため、より手術件数の多い癌専門病院のB病院でセカンドオピニオンを考えていました。

最近、C病院(個人クリニック)に、並行して今後の治療の進め方を相談したところ、
・円錐切除結果のプレパラートと切り出し図が欲しい
と言われ、次回C病院向けにプレパラート/切り出し図を持っていくことになりました。

がん専門のB病院で治療の相談も兼ねたセカンドオピニオンをする予定だったので、B病院にもプレパラート/切り出し図が必要だと思いますが、
B病院向け、C病院向けの2つのプレパラート/切り出し図を2病院向け分、A病院にお願いできるのでしょうか。

そもそもプレパラート/切り出し図は、検体を保存してないと作れないと思いますが、
手術後の検体をA病院は一定期間保持しているものなのでしょうか。
また、A病院に迷惑がられないかも気になります。

アドバイスいただけませんでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師